にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

スイカ話4

スイカ話4ができました。


スイカ話=母の妹からの借金要請です。




土曜日の夜6時にチャイム。
いきなりやってきました(´∀`;)


一周忌の時に
「お彼岸用のお花を持ってきてあげる」
言っていたのですが、
あてにしてませんでした。


正解でした、



花を持っていたものの、


叔母「Aさんに分けて、Bさんにも分けて
   そうだCさんにも分けてあげよう、
   あ、残り少なくなった、
   もういいか全部Cさんにあげよう」


で、うちには無しだそうです(苦笑)



借用書を持ってきたというけど、
なんかアンテナがピピピ・・・


「なんか私、納得いかないから
 もういちど賭けてみたいの。
 5万でも8万でも、

 もう一度貸してもらえないかしら」



Σ(´∀`;)・・・・きた!


なんだ、その5万か8万という中途半端さ。



娘さんにも怒られてるのに。懲りてない



なんの投資か聞いても
「言われない事になってる」とか言う。


そして、前金がいる。


(-ω-)なんやろ、未公開株詐欺???


口外無用なんて、
被害者を孤立させる手口やんwww




しかも、私が貸したお金って
7月に20万×2回。


FX(外国為替証拠金取引)だってそんなに飛ばないわww



何をやってるか隠すから、


詐欺、

勝ち目のないギャンブル


もうかりっこない投資


の事例を出して
説得したけど、あかん。



私も負け組ギャンブラーだったからわかるけど、
価値観がクソなんよね。


クソで、そして計算できん。


超ラッキーが続く時期ってあるから、
そんな幸運期を味わって、またくると信じている。



そして血が頭に上ると、まともな判断ができん。


叔母「ちゃんと返済の計画立てて
   年金10万、給料から5万で返していけるから
   あとワンチャンス、やってみたい」


(ーoー;)自分の首を絞めるだけですよ・・・



持ってきた借用書の下に、
自主的に
「5万追加借用、二度とこれ以上お金借りません」
と、書いて帰った。


さすがに、次は無理ww



田舎暮らし 雑木処理