にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

父親と3ヶ月ぶりの面会

2月20日 月曜日
療養型病院Cにいる父親を迎えにいき(片道28.9km)、


介護タクシーに同乗してT市民病院に行き(片道19.5km)


泌尿器科と外科の診察を受けてきました。







3ヶ月ぶりに直接会いました。



むっちゃ血色良い気がする
(´・ω・`)こりゃやっぱ10年は長生きするなあ



あまりにも目をつむったままなので


「いっつも目は開けてないんですか?」と聞いたら



介護士さんが
「お父さん、たまに大声になるときは目がランランとして
 男前だから・・」みたいな事言うの。




( ̄0 ̄)うええええええええ


介護士「いや、娘さんだからそう思うだけで、男前と思いますよ」






以前、亡き母が


「あんな性格の悪い男、いやや、いくら顔が良くても」


と言って、すこぶる驚いた私。








それはともかく、診察したら


睾丸からウミ



お尻もジロウ



お父さん、ボロボロ(´・ω・`)



<泌尿器科>


睾丸は治ったり、膿んだりと繰り返すので


次、膿み始めたら対処




<外科>


ジロウが貫通して、小さいのが2つ、


大きい、指も通るかもぐらいの貫通穴があって


うん○がダダ漏れらしい。





手術の方向になりましたが、


コロナで満室で、緊急性の無い方は遅らしてもらっているとかで、


決定したら連絡という流れになりました。



半年〜1年かもらしい。





コロナの検査で陰性で入院させたら陽性だったという場合もあり、


そうなると1室まるまる退院できなくなり


介護士やリハビリの先生も巻き込み閉鎖。




余所の施設から手術に来てた人なども


予定が1週間でも帰れなくなり満室になっていく・・流れらしいです。




みなさん、まだまだコロナにはお気をつけください。


こんな田舎でも救急車をお断りしているそうです。






結局診察、元の療養型病院に戻ったのは13:30ぐらい。


疲れた


水分も採れて無くて、


ずっと待機してくれていた介護タクシーのおんちゃんに


コーヒーごちそうした。




いつもなら、この長距離のご褒美に


モスバーガーとか、牛肉買うとかするけど


そんな気力も起きませんでした_| ̄|○