にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

うさぎ年 抱負

あけましておめでとうございます
皆様もご多幸の年となりますように!


今年はミーちゃんも


雪が凄くて無理なのか、


ウサギを捕獲してきませんでした。


色々、物価高で・・・て、実感がないです。


電気代なんて半額になりました。


なぜかというと、


うちは井戸水なのでポンプでくみ上げ。


そのポンプが古くなって、加熱し


時々、「あれ?湯沸かし器直したの?」って


思うぐらいのお湯が出た。





ずっと動きっぱなしだったので、


家に私一人になっても電気代が18000円になりました(笑)





で、ポンプを交換したら7000円~9000円に
なりました。


高いとは思うけど、安い!


この、ポンプケチって無駄な電気代を支払い続けたのは


おおよそ3年ぐらいでしょう。


父親は、母や弟の使いすぎだと、難癖付けて怒鳴っていました。
(私は気が強いので言い返すので言えない(笑))




その文句を言ってやりたいですが、


最近やっと直接面会できるようになって会いましたら


完全な寝たきりになってて


会話が通じないどころか、小声でボソッと言って終わり。


なんだかな・・・文句も言えなくなるって


人に聞いてたけど、ほんとだね。


さびしいです。



今年は勉強と、生活を豊かにして心も豊かにしたいと思います。


↓ ただたんに新年の挨拶と浜辺

田舎暮らし 黒潮町佐賀の海20230102 #vlog