にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

毛布が暖かくて眠れずに

いつも、ミーちゃんが布団の上で寝てくれるので暖かい


しかし、決して布団の中には入らない。




適性温度を超すと熟睡できないので、



薄い布団で寝て、靴下をはいています。


寒くてまるまるぐらいですが、


ミーちゃんがいてくれるとあったかです(*´∀`*)








昨年末の大雪に時には



( ・_・;)こんな寒い布団で寝てたら
   そのうち凍死するかも?


と思い、フェリシモで毛布を買いました。





敷き毛布と間違い、掛けを2枚買い(ノД`)



再度、敷き毛布(正しくはマットカバーの毛布)



(ノД`)買いました。





ところが、優秀すぎて、暑くて眠れない!!!!!



火事の夢を見たり、汗がでるぐらい。



そうか、フェリシモの毛布2枚だけなら丁度かもしれないけど


その上にミーちゃんが寝て、温度が上がってるんだわ。






毛布1枚で十分でも


(ノД`)せっかく買ったしもったいない


と、意地でも寝ている今日この頃。




1ヶ月ぐらい熟睡できずに疲労がたまる(*´∀`*)





今年になって再度、寒波。



朝に自分の部屋が4度でしたが


フェリシモの毛布が暖かくて最高でした(*´∀`*)




それにしても室温4度でも、


布団の中に入ってこないミーちゃん。


そんなに穴の中が怖いのかしら?