にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

満月を撮ってみたけど撃沈

ここのところ雨続きなのですが


24日は満月で、


ダメかな~っと思ってたけど夕方から天気に。




出かけて、鉄橋の所で撮ろうか、


それとも山頂とかに行こうか


いろいろ思案してました。




が、わたし、撮った事ないじゃん


撮れるか怪しい


メンドクサくなって


家の窓から撮ってみた。


わざわざ出かけなくて良かった~(;'∀')


ネットで見た設定
マニュアル設定にして
F値    8
シャッター1/800
ISO   400のところをオート(変更の仕方がわからなかった)


ち、しょせん、でっかい望遠じゃなきゃ無理か。



高画像を拡大して見たら
ちゃんとお月様だったーーーーーー


ピント・・
視力が悪い上に乱視なので(お月様が9個ぐらいに見える)
合格といえるかしら(-_-;)



安全パイでオート設定でとった景色がこちら。


同じ景色とは思えぬ(笑)



このままで終わると
ずぶの素人の下の下になってしまう。


抗う



無理やりの合成(笑)


バランス悪~


なんかPhotoshopがすぐにフリーズしちゃうのよね。
10回ぐらいフリーズ( ノД`)シクシク…
だからやり直す気力がつきました



はいはい、楽しかった
寝ます