にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

猫に小判、私に一眼レフカメラ

元、同じ会社に居た、
プロカメラマンが
古いカメラを手放してもいいという話を
耳にして、


清水の舞台から飛び降りてみた!


20万ぐらいした昔のカメラを
7万と言われ、


プロからしたら安いが、


使い方もろくにわからない素人では
猫に小判
豚に真珠
無用の長物というもの。


高すぎる(;´Д`)


で、6万5000円にしてくれた!



A「使い勝手がいいか、試してください」


私「使い勝手がいいか、どうか、
  そもそも使い方がわかりません!」



シャッターを押すと
パシャパシャパシャと
一気に連続だ。


私「これ、連写設定にしてるの?」


A「デフォルトがそれです。
 わずかな手振れでも致命的なので
 たくさん連写していいのを選ぶんです」


私「え、じゃ、おたくの犬の写真も?」


犬が川を水しぶきあげて走っている、
かっこいいポスターがあるのだ。


A「200枚ぐらいの中の1枚です
  水滴の位置が気に入らなかったり、
  いいと思っても、犬が目をつぶっていたり」


私「え、じゃ、メモリ」


A「大容量を買ってください、
 そのカメラにはメモリ入れてないので。
 あ、三脚も買った方が良いですよ
 あとレンズ保護にプロテクターレンズも」


私(がーん付属品でよけい出費が!!)


連休、家の作業サボって
写真撮りに行こうかな?


が、その前にメモリとプロテクターレンズは
最低でも買ってから行かないと!


たのしみー( *´艸`)


また、しょうもない動画とりました
ひまつぶしーにどうぞー

My monster cat Mee 女子はきれいにしなきゃ!猫の身繕い動画