にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

口座がマイナスになっていた

※追記をラストに追加しました


ポンコツ、永遠の負け組、
そんなフレーズがよく似合う、
にゃるだすです。


そんな私でも、この日本市場ワクテカに+になってるんです。


「お買い物欲」に負け、
現金残高がたしか
30000円ぐらいになってたんですよ。


と思う・・・んだけど・・・


( ノД`)シクシク…自信ないww


ええ、私の記憶力はこの程度。




今日、3月31日、私の締め日なので
全財産のザル計算で

合計出すのですよ。


だから口座をチェックして回っていたら

びっくりしたよ
マイナスだよ?


マイナスになる要因がわからず
パニック Σ( ̄ロ ̄lll)



なんて微妙な金額。


たしかに3月21日に日本株を買った


でもSBIは不足していたら買えない・・と思うが??






あ!なんか積み立て設定の解除できてないとか?


設定しようとして、取り消したんですよ


でも設定金額0円でした。(日本/米国)






投信の管理費?とも思ったけど


投信の資産から引かれる筈・・・筈






(ーoーllll)




やばい、さっぱりわからん!!!
なんか忘れてるの私??


FXや信用取引はマイナスなったら
速攻入金が必須でしょ?


FXはSBIではやってないし、
信用取引もしていないけどね(-_-)



なんにしろ速攻入金だわ!!
と、振り込んだ。




調べてもわからんww


吐きそう。




あと考えられるのは
米国株の現物売却・・・・?

3月29日に売却して
4月2日の引き渡しになっている


手数料1,000株まで、30米ドル(税込33米ドル)


(/ω\)たった3株(笑)


外貨決済だから
円で引かれるとは思えない。
ましてやプラス決済なのに?
しかも米ドルの残高は減っていない


計算が合わないし・・・・・




(;´Д`)めげずに調べて回ったら
たまたま「買付余力」というページを見た
ふだん見ることがない・・・



↓外国口座の買い付け余力

こんな画面あったんだ・・・


よくよく考えたら、
これは日本でかかる税金

ですね((´∀`*))あほー


外国株を買ってみたものの、
売ったことが無かったー(笑)


2023年にNISA枠がいっぱいで、
特定口座で買った、
たった7株のエヌビディア


3株売って20%の-42392円
税金きっつーーーーーー(-_-;)



追記:後日
SBIにより、口座不足は、保持していたドルを円に強制決済させて
充填されてました


休みを挟んでいたので一旦マイナスになったと思われます