にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

遺品整理はまだ続いてます

休みの度に、ひたすら土地管理で


木を切り続けている今日この頃。







2月27日月曜日が不燃ゴミの日だったので


日曜日は母の部屋を片付けしました。





すっごく、汚い部屋なんですが


幸か不幸か、私は視力が悪いので


なんとかこなせています。






大量にあった布団&毛布も


10枚ぐらい捨てて、まだ半分。
(父親の分も含まれているから)



衣類も半分まで捨てたぐらいかな〜





けっこう精神的に苦痛でもあります。







特に



あー・・・あそこのお菓子の箱には


母が採取した蝶がバラけて入ってるんだよね・・・・



しかも裁縫用のマチ針で留めていたので


捨てるにも分別しなければいけない。


開けるのやだよ。





なかなか気合いが入らずにもう1年半・・・







今回もスルーしたい。


だって午前中は、水田の用水路を組合で掃除して


どえらい重労働したので無理。






押し入れを開けるのもこわい。


クモが死んでたらいやだから。




それでも前回チェックしたあたりからやるか。



発砲スチロールをあけたら



大量の貝・・・・・・





海に戻したら・・・不法投棄になるかな????




よく見たらニスを塗っていた。


これは不燃ゴミいきだな。





発砲スチロールの隅に缶があった。


持ったら重かった。





中身を見たら、
また500円玉が詰まっていた。



どんんだけ好きなんだ
うちの親はwww


母親分だけでも他にもけっこうな額の


500円玉が出てきました。





父親分に至っては(昔の日記より)


というような事がありました。




今回出てきた分を数えましたら


8万7000円だった。




しょうがない、掃除をがんばれということだね?


などと自己解釈をして弟に内緒で仕舞い込み、



自分を鼓舞する。




しかし、蝶の標本は、スルーしよう。







= = = = = = = = = = 




以前、私が使っていた水槽がある


そこを片付けるか。






中に、何か入っている。


野菜の種かな。




白い・・・



目が見えない、見たくない。





なんだ、粘土で何か作ってたのか。



ポイッ 不燃ゴミの袋へ。





何か、箱がある・・・・



パカッ



壊れているアクセサリーやおもちゃ


の、金ぴかもの。



(*´∀`*)・・・・とそういえば一時期、
    にかく偽物でも金に似たものを集めてたな・・・


(ちなみに、ほんとに金歯入れたり、地金買ったりしていた)



ポイッ 不燃ゴミの袋へ。





透明な丸いプラスチック容器があった。


(´・ω・`)なに、白バラの花のコサージュ?



よく見たら


蛇の皮だった・・・・(O_O)!!!!



いや〜!!!!!!



ポイッ 不燃ゴミの袋へ。



もひとつ、ポイッ 不燃ゴミの袋へ。





(+_+。)かんべんしてくれよ〜〜





残りは、
フタの空いている四角箱




人間、不思議です。





視力が悪くても「何か在る」と



認識ができる筈なのに、



まったく、そこに在る事に気づいてなかった。




なんだろ?



深緑色で、キラキラ・・・・してて


長丸くて・・・・・



たくさんある・・・・



・・・・・・


・・・・・



目が悪いので、


近づいて見たくないし


定かではないのですが・・・・



なんか・・・



タマムシ(玉虫)が
たくさん入っている気がする・・・50・・ぐらい



たしかに綺麗ですよ、タマムシ!!


でも集めるな!!!!!!!!!





(>皿<)も、無理、今日はこれで終了!




みなさんも、親、兄弟、自分自身、


変なものは集めないように注意した方がいいですよ〜




ちなみに、この出てきたお金で


葡萄を盗みに来るハクビシン対策で


電気柵を買いました。


今年こそ葡萄を食べたいです。