にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

正月はモヤッとする

弟と、お年玉を貰うためだけにくる姪っ子




正直、それだけの為に


一人で料理をするのが苦痛。


お年玉と余計にお金かかるやん。




お花に、祝い箸に、お手拭きウェットに、


焼き肉するから使い捨てテーブルクロスに・・・・・




いっそ、お年玉だけ渡しに弟家に行って


すぐ一人でどっかへ出掛ける方が良くない??


(・・)来年そうしようかな。




それでも年末に足をケガして農作業してなかったので


やる気力・体力があったから


いなり寿司・ポテトサラダ


後は市販品と、タラバガニ、車エビ?、ズワイガニ、焼き肉を用意した。







案の定、義妹がまた体調不良で欠席。


いいけど、料理が余る(ノД`)



食べ始めるなり、エビを5匹とタラバガニをてんこ盛り皿に取る。


いや、そこはウソでも
手作りものを察していただけよww


いつもモヤッとします。




作った、いなり寿司12コ


今日中に一人で食べられないから


「食べて」ってお願い。


なにコレ、悲しい(ノД`)



結局、普段食べられない高い物だけ食べて帰ったわ。


※ちなみにお金は、父親の貯蓄からだしております







いつもお年玉だけ貰って、会話サービスもしない姪っ子。


今年は少しでも(私の)退屈を解消しようと


スゴロクをした。


イベントやクイズでお金と社会の仕組みが楽しく学べる! こどもお金すごろく ([バラエティ])
イベントやクイズでお金と社会の仕組みが楽しく学べる! こどもお金すごろく ([バラエティ])
幻冬舎


イベントやクイズでお金と社会の仕組みが楽しく学べる!こどもお金すごろく [ 八木陽子 ]​


景品も順位ごとに用意をしていました。




ただ・・・


私は何度もSTARTに戻され、



やっと逆転で2位かと思いきや、



最終の金額合計でビリになり、



しょうもない景品に当たった(ノД`)





自分で景品決めたんだけどね。


1・2位にはビールいれてたのよ・・2本ずつ。


ショック。


全部に入れとけば良かった





弟家から、シャトレーゼの大きいお菓子箱をいただいた。


美味しいので嬉しかった。


お仏壇にそなえて中を見たら


全部がラスク・・・・



(ノД`)色んな種類のお菓子を食べたい・・・​