にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

品薄を実感

コロナや、ロシアVSウクライナで
物資が品薄・・・とTVで見ていて
必要な物は特になく、そんなに実感がなかった。


が、先日破損した、キッチンの水道蛇口を
工事業者に来てもらったら


業者「これは・・・時間がかかりますね」


私「え、そんな大工事?」


業者「いえ、今、蛇口を注文しても手に入らないのですよ
   1,2週間の話じゃなく、
   下手したら2,3ヶ月かもしれません
   日本企業の名前のものでも中国産ですから」


(ーー;)しまった、ストックのある大手にしとけばよかった。


業者「安い蛇口がありますが、基本僕ら業者は信用していないので
   TOTOやLinuxなどにしたいです」


私「あ、それがいいです」



という訳で、鉄砲水のような使い方です。
なんととか使えてます(笑)









ところで会社のレンタルコピー機は、
トナーが少なくなるとセンサーが働き、
業者にお知らせしてくれて
私らが購入要請しなくても届けられる仕組み。



ところが、半導体が品薄&高騰で
トナーに半導体が付かずに納品されるようになった。


まあ、昔に戻ったと思えば特に問題なし。








桜も満開、庭にも花が。


よく観察しな私なので、
「へー、こんなの咲くんだ」という感じ。


記録して記憶しておかないと
花の無い時期に「邪魔!!!」とおもったら
バンバン切っちゃうのよね



たぶん、ムスカリ


椿なのだけど従兄弟が珍しいねえと言っていた。


ツルニチニチソウ
花が咲くことを考えず、バンバン2月に切りまくった(笑)


これが???
Googleレンズでもよくわかんないや。


ピンクでかわいい・・・と触ると
案外、カサカサした花びらでした。