にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

結局、病名つかず

昨日は、父の泌尿器科受診だったので
入院先から介護タクシーで行きました。


そしたら私が徒歩で歩けば5分の場所でした。


タクシー代、往復で2800円


むっちゃ高いけど、
むっちゃ安かった


前回は往復18000円ぐらいだったから。



病院が、換気のために窓あけっぱなしで
待合室以外は暖房がなく


上着を着ずに行っていた私は
マジに寒すぎた。
(うちの県はすでに車中は冷房必須です)


父も入院先からなので
病院着の薄いのと肌着、フリースの上着


しかし、
上着はあったが、診療後に着せるのが難しく
寒い思いをさせた。


ああ、せめて私が上着を着てきてたら
暖かくしてあげれたのに・・・





結局、父の睾丸は炎症用の薬のみ。


それが「いつから」なのかが
結構重要らしく、


最近なら、炎症だけど


期間が長いようなら
3種の病気が考えられる。


しかし、本人に聞いても、
本人は判って返事してくれても
誰も聞き取れない・・・(^_^;)むごいな。



その考えられる3種の病気にはガンも含まれていて
高齢なので治療は無理と思う、
切るならできる


と、言われた。



医師「えーと、10日分の炎症の薬出しますが・・・
   10日後にまた来れますか」


私「・・・・はい」と言うしかないじゃないか!
往復50km!




種からやっと芽がでました。
リーフレタス、コールラビ・・・忘れた。


右側にあと2つトレーがあるんですが、
レンズ豆もひよこ豆も出ません。


下手くそで雑なくせに
簡単なものを植えればいいものを・・・