にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

田舎だね 猫が邪魔 父親の診察結果

1月10日 月曜日


我が家は田舎ですが、
そんなにひどいほどの田舎ではないです。
が、朝、庭を歩いていたら、う●こされていて


(-_-メ)ミーちゃんか!


と思ったが、コンクリート地面の上にしてたので
どうもタヌキじゃないかな?と。


薪風呂の灰をまいて、乾燥を促す。


庭の掃き掃除をしていたら
でっかい蛾が飛んできた!!!!


よく考えたら、あれ、コウモリかしら?





お米の苗を注文したので
ビニールハウスの手入れを
しとかなきゃいけない。


ボロボロで気持ち悪いから
入りたくない
(--;)がんばれ私!


中は雑草だらけで
1つ引っこ抜いたら
とても巨大で、いきなり処分に困る。


じゃあ、山の畑へ.....と思うと


秋に切った柿の木の枝が
放置したまま通路がふさがっている。
しかたな


い、先に整理することに。


なぜ、猫という生き物は
ノコギリ使ってるのに
すり寄ってくるのかな汗


なぜ、猫という生き物は
切りたい枝の上で寝始めるかな汗



1月11日 火曜日
父親が血便出ているということで
T病院に受診に行く


前回まで車椅子でだったのに
ストレッチャーに乗せられていた
(1か月前は車いすだった)


(゚A゚; 老化が加速!?



会話する暇もなく出発。


介護タクシーに乗って
入院しているU病院→T病院に行き


受付をしていたら
父親の「うおーーーー」と叫ぶ声。


Σ( ̄ロ ̄lll)やめてくれ


近寄ると、マスクで顔面を覆っていた(笑)


これ、自分でやったんだろうか・・・






内視鏡で胃を見ると
潰瘍が治癒しかかっているところらしい。


血液サラサラ飲んでたのを
ここ数日止めていたから
出血が治り始めたようだ


そのまま転院とはならず、
もとの病院にもどることとなった



診察結果の入った封筒を渡され
ボーッと見ていたら


ん?今日の診察の医師から、主治医への宛名が


OO先生御侍史


Σ(´∀`;)御侍史?パソコンの変換間違い???


ネットで調べたら「御侍史」(おんじし)と読み、



「御侍史」=先生の秘書様 だそで、


(;'∀')ノ いや~私のようなものが
      先生に直接お手紙を書くなんて
      めっそうもない!
      なので秘書様に私の意見をお手紙書きますのでよろしく!


的な・・・しかし、無論、秘書は見ずに先生に渡します的な
医療業界の慣習らしい。



(;´Д`)きっと今までも封筒に書かれていたんだろうけど
    ぜんぜん、気づかなかったわ~