にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

野ウサギの生存確認

新年のご挨拶は
控えさせていただきます。_(._.)_



昨夜、ミーちゃんが捕まえて来た
気の毒な野ウサギ。
かなり咥えてふりくられてたし、
ダメだろうな・・・



ミーちゃんがご飯を食べて外出したのを確認して
押し入れの野ウサギの段ボールを確認することに。


昨夜から考えるのは、
墓掘る場所をどうしたものか。


我が家の畑は、土が固くて、
スコップでの10㎝掘るのがやっとなところが多くて・・・


そんな事ばかり考えています。



そっと、開けると、生きてる!


ワラの下になっていたけど、
ワラの上に移動していました。


それで、キャベツと水を入れました。




とりあえず、生きてても、
私にはどうすることもできないし


ちらし寿司を作りました。
砂糖を抑えたから、柚子酢がキツイ。





外で日向ぼっこしていたミーちゃんが
入ってきました。


なぜ食卓に上がって寝始める!
寒いなら、外のベンチで日向ぼっこしろ!


しかも、スピーカーの前ww


私、テレビの音が割れるのが嫌で
コンポから音を出力してるんですよね。


そのスピーカー前って、うるさくないか?




午後4時、冷え込んできたので、
野ウサギにホッカイロの替えと、野菜を入れることに。


まだ生きてました。
最初ほど、ブルブルしてませんが、
おびえてます。


傷の深さはわかりません。
触るとよけいに弱りそうで怖い。


キャベツは柔らかいところを食べてました。

野ウサギ


追加のブロッコリーと小松菜と白菜。


明日も生きてるといいなあ・・・




もしかして少し前に、
ミーちゃん1匹では寂しいかなと思い、
「ミーちゃん、寂しかったら
 もう一匹連れてきてもいいよ」


って、冗談言ったから、願いが叶ったのかな(笑)


しかし、関係性悪すぎて一緒に飼えないなあ・・・