にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ミーちゃん、あんた、バチがあたるよ

今頃、世界中で
新年の挨拶をしているんだろうなあ・・・


一人分の巻きずしを作るのは大変なので
もう、なんでもいいやと思ったけど


寂しいので、
シーチキンマヨネーズちらし寿司を作る事に。
数の子の下準備も。
後は詰め合わせの半額(笑)


夜10時に下ごしらえ終わり、
さあ、お風呂に、というところへ
ミーちゃんが帰宅。


なんか灰色のふわふわしたのがいるから
一瞬、子猫かと思った。


まて、ミーちゃんは去勢手術しれるぞ!


よく見たら野ウサギでした。


もう、最悪!
おもちゃにして遊んでる。


困った、どうしよう、
あれ?動いてる!


「ミーちゃん!やめて!年末年始に縁起が悪い!」


「私に新年早々、墓をほらさないで」


猫に念仏、聞く耳もちません( ノД`)


なんとか取り上げて段ボールへ確保。


しかしあきらめません。
鉄なべの蓋をしてもガツガツいきます。


洗濯籠を伏せて手を入れられないようにしました。


こうやって保護しても、
明日には死んでしまうだろうな・・・


なんて縁起悪い!ミーちゃんめ!


冷え込むし、少しでも安心して逝かしてあげたくて
干しワラを持ってきて切って入れてあげよう
・・・としたら、ミーちゃんが大騒ぎです


台所がストーブつけてたから暖かいけど、
ミーちゃんがトイレ行くための通り道。


うーん、うーん、どうしたものか。


段ボールのウサギのいる位置にホッカイロを貼って、
床の冷たさが伝わらないように台に乗せ、
箱にひざ掛けをかけて、さらに段ボール箱をかぶせ
押し入れに入れました。


2Fに閉じ込めていたミーちゃんを解放したら
半狂乱(?)で1F台所へ行き、
洗濯かごを動かしまわる音が聞こえる(;'∀')


なんか、野ウサギが気の毒になって、
動物病院を検索したけど、
県獣医師会の夜間は当番制で11時まで。
そして、祝祭日、正月三が日は休診。


もう、野ウサギさんの不運としかいいようがない。