にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

猫と野ウサギと父親のへそくり

せっかく描いていたので
絵をアップしておこう。


31日にミーちゃんの捕獲された野ウサギ、
2日の朝にはお星さまになっていました。
かわいそうに。


野ウサギをかわいそうに思う私と、
ミーちゃんが喜ぶ姿を見たい私。


山の畑の隅っこに埋葬しました。
ただ、土が固くて30cmが限界。
イノシシが嗅ぎつけなければいいけど・・・・


家に戻ったところでミーちゃんと遭遇。


怪しまれたけど、なんかすでに
獲物を取り上げられた事を忘れている様子。



あとは
ひたすら母の遺品整理をしてました。
服の束が8個できた。


台所の断捨離の食器類も8袋ぐらいできてる。





年末の掃除で
押し入れの上に発見した
父親の500円玉貯金。


500円玉 1180枚と他小銭で
591、610円ありました


ネタとしては、自分では美味しいネタ!
父親の入院費の足しになる!安心!


と、面白がれたのものの、


洗浄、ふき取り、乾燥の為に並べる、数える作業で
5時間ぐらいかかりました。
重さも半端ない


もーうんざり作業


銀行に持って行くのも大変。
換金には手数料がかかるから
地道にATM入金をしようと思いますが
シミが強く入っているのもあるのがやっかい。



中高年の方、いつどうなるかわかりません。


小銭の貯金は大変な労力がいるので
やめてあげてください。