にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

極寒日本列島 機械を掃除

日本列島が極寒の今日、
わたくし、やっと、
放置していたコンバインの掃除をしました。


死ぬかと思うほど寒いのに、なぜ?


ToDoリストが多すぎて、
あれやろうか、これやろうか、
しょっちゅう、心が折れそうになるので
優先順位を選ぶ基準を決めました。


1 生活に支障があること最優先
2 心に引っ掛かりをかんじること
3 当日、ヤル気になった事をする


お陰でサクサクこなせるようになりました。


それでも全然項目が減りません( ノД`)シクシク…


で、気になるコンバインをやりました。


コンバインのごみを取って、
組み立てなおしに入ったら
どこのパーツか判らなくなり、かなり焦りました(笑)


ちゃんと分解する前は写メを取らなくては。


結局、5時間かかりました。
これやるの3回目なのに。
どんくさいわ。


12時~5時ぐらいに終わったのですが、
午前中に「太陽出てるし、風もないし」と
水をあげた植物たちが、
午後の冷風のせいで茶色く、
数枚の葉が枯れておりましたww


なんとか生き延びてくれていた、
パイナップル、ニーム
そして昨日買ったシキビまでもが茶色い葉ができちゃった


やっぱ、農業、向いてないわ~(笑)