にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日はお見舞い 転院も決まり

寒いですね。
寒波がくるというので、
水道が破裂しないように、
荷造り用のプチプチを二重巻きまきました。
もつといいけど・・・(;'∀')



今日は、父親の面会と、医師と面会、
施設への入居申し込み書を書きに
C病院へ行きました。



いつも、午後のお昼寝時で、
ポケーっとした感じなのですが、



今日はイライラ怒っている雰囲気で、
いきなり喋り始め、
「東の方にある何かを持ってきてくれ」なのかなあ?と
想像するような言い方をしました。


でもチンプンカンプン。
困った。


分からない風にしたら、
もう一回言い「わかったか?」と言われた。


やばい、まじに頼み事だ(;'∀')


話をそらそうと、
「看護師さんらも忙しいんだから
 大声出したりして、周りの人にも迷惑をかけたらいかんで」
と言いましたら


「△◆×ふいてくれん×◆※〇〇◆△」と怒っている


・・・お尻を拭いてほしかったのだろうか・・・(;'∀')?
(看護師さんが言うにはテーブルの水だったようだ)


コップの名前シールがはがれかけているのを見ながら
「×△〇〇◆※」
とブツブツ言って怒っていて


多分(;'∀')シールがはがれそうで、
直してほしくてイライラしてる?



聞き取れないけど、即答で、話のズレがない感じ?


あれ、あましボケてないやん。


(;'∀')ごはん、美味しい?


「固い」
「◆※□〇〇×△」


('_')うーん、言葉・体が不自由だけど、
   元のアホで頑固で五月蠅いお父さんに戻ってるぞ。




その後、施設への申込用紙を書くのですが、
自分の住所・氏名を
4項目 × 4施設の書類 =16回も書きました!


「同上」でもいいとは思うのですが・・・



いや、このデジタル化時代、
同じ内容の質問なんだから、フォーマットを統一して、
コピーで提出させてくれ!
と、心の中で叫んでいました。


なんなら私がデジタル化してやるぜ!


最期の1枚を書くころ、担当Nさんがやってきて、
「ちょうど、U病院の精神科から受け入れの連絡がありました
 月曜日に転院をして2か月ほどいて
 お薬の調整してから、
 再度、当院に帰ってくることになります」


Σ( ̄ロ ̄lll)書類を書く苦痛が!!無駄!?



U病院の精神科(認知症専門)では
個室で様子見で、徘徊(はいかい)がある場合は
お部屋に鍵をかけますって。



なんか、罪悪感。



まあ、すでに2年前ぐらい、
キレて
「あんた!
 その性格の悪さ直さないと地獄に落ちるで!」
と言ったことがあるのですが、


言語が通じず、
自分では何もできず、
コロナのせいで、見舞いは私が月1回。
楽しみもなく、食事は流動食がメイン。


その挙句に精神科に入れられ、
閉じ込められるかもなんて
まさに生き地獄。


さ、お口直しに、ミーちゃんをどうぞ(*^^)v


ミーちゃんがなかなか気に入ってくれるものがなかったのですがこれは気に入りました、
蓄熱ベッドです。
触ると自分の体温でサッと温まります。
ミーちゃんも気にいってくれました!