にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農 頓挫中


中干しが、
干上がりすぎ地帯と
グジュグジュ地帯ができてしまった( ノД`)シクシク…


毎日、小雨がくるのでどうにもならない



もう、水入れしよう
排水口を軽く埋めて
ダダ洩れ水田なので

かけ流しのイメージで6時間設定して帰宅(PM20:00)


土曜まで曇り&小雨予報が
あっという間に雨に変わっていて
夜中は土砂降り


( ノД`) あ~まだ今頃、水くみ上げてるわ~


夜でよかった。(/ω\)はずかしい




乾燥機のメンテナンスが、ネジが回らず頓挫中。


父が取り付けた、上下逆になってしまっている板を
イライラ見ながら


会社から借りて来た
プラスドライバーも
メガネレンチも
ダメでヤル気がダダ下がり


そもそも、乾燥機の配置移動をしなければいけない
ひとりでは無理


しかし、今日、母親に聞き直したら
「耐震補強の柱を外して配置しなおす」という事が発覚Σ( ̄ロ ̄lll)


ムリじゃん!


ひとりでは無理じゃん!


モグラのおじさんに頼んでも、
またもとに戻すの?!
忙しい収穫期にお願いするの!?


申し訳ないよ( ノД`)



さすがの自称、頑張り屋さんの私も
嫌になってきた。









あと、
未耕作地もこれからどうするか問題。
雑草シートいやだし(お金も無いし!)


グランドカバーの緑肥植物を植えようと思った


これなら、いざ何かを栽培しようと思っても
地力が維持され、根が張る事によって耕してくれる




しかし、これらを植えるにも
草刈り&耕さなきゃいけない と、気づいた


役場で出してもらった土地の地図を見ながら
Σ( ̄ロ ̄lll)トラクター入らない!
     もしくは入りたくない!!!!!


なんで我が家はすべてにおいて
非効率的なんだろ
思考も土地も!
とほほ