にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

女のお喋りをなめたらダメ

後輩に、
やや高めの声で
弾丸のごとく矢継ぎ早に
長々と不満を言う女子Aがいる。





上司はいつも、Aの担当営業さんに


上司「お前は偉いなあ、
   俺だったら
   気がついたら首絞めてるわww」


と、担当営業さんを褒め称えている。





私も、仲良し二人の饒舌トークに
昼寝ができなくて、
間にある扉を閉めたことがある(*´∀`*)







この二人、定時から「ちょっとお喋り」を始め、


上司がちょっと残業して駐車場に出てきたら
暗闇の中、まだ二人で喋っている!ってびっくりしたらしく


上司「頭がおかしい!1時間ぐらい喋ってるぞ
   あんなのが家に帰って居たら(女房なら)
   うつ病か、気が狂うわ、俺」



と、今朝言ってた。


私「女のしゃべりをなめたらダメですよ
  1,2時間は普通です、短い。」


上司ほか男ども「んな、あほな」


私「先日、フードコートで、おばあさんに電話がかかってきて
  どうも誰かが家にやってきて
  話しこんで良い迷惑・・・みたいな話
  2時間って非常識よね・・・って話した時点で
  この二人の電話は1時間経ってますからね
  私だったら5分、長くても10分の内容でしたが(*´∀`*)」


みんな苦笑


私もそうだけど、喋ると
脳みそに快感が生まれるのか
喋り続けてしまうスイッチがある・・・と、思いませんか?