にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

職場のグチ

グチです。


うちの会社、女性に対する直接的な
ハラスメントやパワハラは無いのですが


まー男どもが、きゃっきゃー下ネタ言うので
イライラする。



男嫌いじゃなかった私ですが
一時期、


どうやったら
地球から男を撲滅できるか


とまで考えていた(*´∀`*)




だって、家と彼氏のストレス持ってる時期に


「う●こ」「ち●こ」「夫婦の営み」、
「エ●チな道具」
「子供のう●こ、ち●こ」な話を、
ほぼ毎日、合算1時間ぐらい
きゃっきゃー話されたら
もー精神的に滅入る




今朝は、
あそこの毛をどうやって剃るかという話
終始盛り上がっていて
ウザい


お昼直前には
大人のおもちゃの話
キモい


うちの部署、
男3人、女1人私っだけだからしかたない部分もある



下ネタにイラつくというよりも、
みっともなく、
そんな会話をギャーギャー
言っているそんな姿を見たくない


これでも私、男についていく古くさい女なんですよね


王子様のような幻想は持ってないですが
下品なのは最悪!





上司なんか打ち上げ会(10人)で、
簡単な仕切りだけのお店で


ゴボウの細ながーい揚げた唐揚げを見て
「これ食いもんちゃうぞ」
って大騒ぎして止めてもキャッキャー大騒ぎ


私がトイレへ行ったら、まる聞こえ(3m先ぐらいのトイレ)


(´・ω・`)どんだけ大声・・・・見苦しい


なんで男は、食べ物を下ネタに使うのか。
(うちの会社では2人いる)


それともこの上司が男子校だったから
そのノリが抜けないのかしら?


お酒の場を盛り上げようとしてるの?



コース料理だから
他のお客さんも同じ物食べているだろうし
不快になるじゃない。


って注意しても
イマイチぴんとこないみたい。



それとも私が固い頭なのかしら?



「下ネタは公の場では話さないマナー」
持って欲しい


お昼の1時間前から
特に下ネタと う●ちの話に盛り上がるのは勘弁