にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

母、激怒

1年で1回、激怒するか、しないかの
辛抱強い母親がキレました。


いつも父親は、「勝手な親切」で
業務用スーパーで食材を買ってきます


冷蔵庫の中身を見もせずに、
大量の魚や肉、野菜を買ってくる。


母はとても料理ヘタで、管理能力が低いので
けっこう腐らす(´;ω;`)


ここんところ母は体調が悪い
山仕事がたたって、疲労がたまっている



母がエコバッグを開けたところで激怒


肉は切り分けて小分けにするのが手間だし、
(しかも鶏むね肉を4パック!)


エビはこれまた母が嫌がる天ぷら希望なのだ


すでにこの時、夕飯の支度をやっと終えて8時半。
そこから鶏肉を切り分け冷凍・・・(私がやりましたがね)



あれだけ疲れている姿を見たのなら、
でき上がった総菜や、切られた肉を買ってくるべきなのだが
気が利かない


しょうがないので、私が調理をしました




ちなみに、冷蔵庫には
キャベツ2週間前から使いかけの2玉→2玉追加
人参4本→ミニサイズ50本入りを追加
ごぼう1本→6本追加
しいたけ4個→40個追加
マヨネーズ1本→2本追加
すでに2/3埋まっている冷凍庫に魚・肉を追加してきた


「業務用スーパー」は店舗向けで、
傷物野菜であっても、当日・翌日には使いきるからいいが
家庭ではそんな消費はない
今日、人参を10本捨てました( ノД`)カビってた


ナスとキュウリの時期は
20入り3袋買ってきて
また翌週も同じ量買ってきた


野菜といっしょに父親も畑に捨てていいかな~