にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

会社の中に伏兵がいる!

ある大手のPR景品がきて、
全店舗で400店ぐらい。
店舗一覧がエクセルで地区ごとにきていた。



(・3・)おっしゃ〜手順決めたし!サクッと作るぞ


金曜日の夕方まで!


(・3・)ん?




(・3・)「K君(ぬけてる営業担当)、
     エクセル数と、地図の数がずいぶん違うけど?



K君「担当者(中間加工業者)に聞きましたが、
   メール添付以上の店舗数はないそうです
   余った地図は無視でお願いします」




金曜日、午前中には完了。メール転送済み。(^^)V




そこへ、できる女の事務員Wさんがやってきた


Wさん「店舗が足りないって、メールがきたよ」


(・3・)へ?そんな筈ないよ!K君にも確認したもの!




なんと、K君が添付されたエクセルを見落として
3地区分のエクセルを
私にくれてなかた!!!




またやったか!こいつ!


(ノД`)校正に間に合わないww






K君「だって、先の担当者に聞いたら、
   ある分だけって言いました」




(`Д´*)そりゃそう言うだろ。
担当者は、添付数7しっかり送ってくれてるんだからww
言い訳にもならない





K君「あの、いいづらいのですが
   400店舗中、100店舗ほど不要になりました」


(ノД`)・・・・・


社内に伏兵がいる(ノД`)
私を窮地においやる