にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

名前違いました

こんにちわ。
投資歴が長いのに、永遠に負け組なミケコです。


もう、負けても感覚鈍くて、凹みもしない境地。



ところで、久々に、
本当に自分に(´・ω・`)がっかり




数年前から、インドの暗算式がすごいとかよく聞き、


IT企業のプログラミングや、


ハイレベル企業(?)が会議の資料を外注する先が


インドだと小耳にはさみ


(・3・)へ〜そーなんだー


ぐらいにしか思っていませんでした。




最近、インド映画 RRR が大ヒット




たまたまYouTubeで投資家が


「インドのスタッフに書類はダラダラ打ち込まずに、
 タイトルとか強弱、色を変えて作ると読みやすくなる」


的なアドバイスをしたらしいが


そもそもインドの人、改行も無いようなダラダラ詰まった文章を


ダーーーーーーーーっと読んでしまうそうで、


目をギョロギョロ動かして読むぐらい、速読だとか。


(一部の優秀な人かもしれませんが)








なんか、そんな話を聞いて、


人口も中国を抜くだろう的なニュースも見て、


じゃあ、株とか買ってみようかな?って思ったのです。




よくわからないし、手数料高いだろうから


投信を買ったのですよ。基準価格を下回ってたし。


それがちょっとだけプラスになったから


ちょっとだけ、株も買ってみようか?






と、
見切り発車、
とりあえずやってみよう!
的な性格が出張ってきました。



で、SBI証券の外国株式に、あったので


10万だけ換金





でも、なんか、違和感。


・・・そう、違和感があって当たりまえ!



なんと、
インドと思って、
インドネシアの通貨に換金してしまいました


いや、私がアホすぎるんですけどね。


しかもしばらく気づかず、


(´・ω・`)なんでこんなに目につくようになったのに
   投資情報が全然ないのよ???



いや〜頭悪すぎて凹んだわ。


ちなみに、10万で換金したら


現在96,000円で


10,000,000インドルピー。
10,000,000インドネシアルピア


なんか、桁がすごくて金持ちになった気分(´・ω・`)ははは



もう捨て銭と思って、NISA枠でなにか買っておこうと思います。


(ノД`)うえ〜ん