にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

日々残業 スイカ話の続き3

毎日、残業8時までして、
昨日、休日出勤して、やっと納期に間に合いました。


ま、次の山場がいろいろ待っていますが・・・



内職に出すような仕事なので、
正社員が大人数やると赤字です。


私、残業代だけで5万ほどつきました
だめやん((´∀`*))ヶラヶラ


それでも納期守もれず、
会社の信用を落としてはいかんと
私は頑張りましたよ。



でも若い子Aさんが、まったく我関せずで、
あまりにも助っ人に回らないから
あちこちから密かに反感かってます。
  


そんな時、
来年の就職面接に何人かきていて


後輩「そんなに制作に、人、必要?」


私「Aさんと入れ替えたらいいわえ」


後輩「彼女、仕事はちゃんとしてますよ・・・」←批判



私、思うのです。
ちゃんと働いていても、
少々、居眠りしてることあっても
少々、助っ人に回る事がなくてもいいとは思う。



でもね、会社の信頼を落としそう、
休日出勤してでも頑張ってほしい、
そんな時に、知らんぷりって
人間的に問題がある。



自分たちの仕事、
生活の基盤である会社を
自分たちで守る気持ちが無いような人は
ちょっと、いらないかな。


ま、私が社長じゃないんだから
どーでもいいんですが。





それより、事件?です
スイカ話の続きです。


母の一周忌で出欠の電話をかけましたら
母妹がなんか様子がおかしく、


「ごめんね、今日にでも、
 あやまりに挨拶に行こうと思ってて」



(-_-)????


7月に、スイカをゴロゴロ持ってきて、
20万、20万、と貸しました。


投資の満期がどうの、という話。


損切を促すべきと思ったのですが、
もと、証券会社にいた人なので、
「まさかねえ」
と、思って黙っていました。




今日、電話で、
正規の証券会社ではなく、
なにか不明な

インターネットの投資会社で、
次から次、「2万振り込んでください」とかって
メールがくる状態になったらしい。



私に借りただけならよかったんだけど、
兄弟全員(2家族)、近所、
私、娘さん
などに借りまくったらしい。


笑えんけど、笑える。


そんなんにハマる人、身近に居た(笑)


で、生活の苦しい兄、
そして近所から順次返済したいので
最後のはしで返済大丈夫かって話。


笑えんけど、笑える((´∀`))ケラケラ


そりゃもちろん、近所優先でどうぞ。


近所の人もよく貸したなあ・・・・
近所づきあいって大事だなあ。



私の貸したお金は、
父はもとより(介護4で入院したまま)
弟も知らないお金なので
別に困らないからいいけど。


天国のお母さん、怒ってるかなあ・・・



で、笑うのが、この手の失敗、2回目だと。


娘さんにもこっぴどく怒られたらしい。


娘さん、支払予定のお金を
貸してくれたらしく、
「なんとかする」って請求せんかったらしい。



ちょっと負けん気が強すぎるなって、
母の妹の事おもったのよね。


「もう、真面目に農業します」


「利息が払えないから、せめてもの奉仕に
 草刈りとかしに行くよ」


(;´Д`)いや、いいです~


気つかうわwww