にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひたすら掃除

大雨のせいで、稲刈りも草刈りもできず
お盆休みの5連休は
午前は倉庫の掃除、午後はLINEスタンプ作成。


倉庫には、父親の
「使うから」という理由で貯め込まれたものが
やたらあるのを、勝手に処分しまくり。

たかだか1日3時間×5日間の掃除で
ゴミ袋が16袋に!


いや~人間、気合があれば
どんな汚いところも掃除できるもんだね~




こんなに処分してるのに
現金が276円しか出てこない(笑)



ニュースで見るような
「ゴミ袋に現金が!」って事もなさそうで
封筒や書類もバリバリ破きながら捨てていたが
「はっ」と手を止めた

「重要書類」と表記ある2通が未開封。


(;´Д`)え~また請求書とか、未提出書類とか?



開封してみると、令和1年発行の、
建物共済の証書だった
Σ(´∀`;)まじか!


月22、124円の建物共済(無駄に家計を苦しめている)


解約しようとして証書を探したのに無かったのが
こんなところに・・・危なかったーΣ(´∀`;)