にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業  安全第一で!

昨日の話。


雨予報が続く前に、
刈るか、
まだ黄金色じゃないし、1週間後待つか・・いつ晴れるか不安。


とにかく抜かりがないか心配・・て、



そうそう、まだコンバインの
チェーンにオイルを塗布してなかった!


怖くて一人では
スイッチを入れたくなかった
もう「怖い」なんて言ってられない。

LED電球を割ってしまっていたので
ネックレスタイプのライトでやる。


大けがの元なので、意識して落ち着いてゆっくりやった。


高速で回転するチェーンに、
古い洗車ブラシにオイルを塗って、
チェーンにあてて
一気に塗布


なんだ、そんなに怖くない


終了

右手の中指の関節が
何かに当たった?


ライトを向けたら

うわ、指が吹っ飛ぶところだった ヒーーーΣ(´∀`;)


機械音痴なので
どこが稼働しているか分かってなかった。
この部分は別のスイッチで動くと思っていた。


(-_-;)すぐに電球買ってきました。




結局、今日の午後から雨。
稲刈りデビューは先延ばしです。






今日は父親の病院でタブレット面会と医師面談だった。


うーん、父親はあいかわらず言っている事が
(-_-;)よくわからん


めんどくさ!


対面なら文句も言えるけど、
周り中、看護師とかいるし
綺麗ごとしか言えないのでストレス!