にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業、異音と臭い

わからない人には、
まったく意味不明の絵・・・・(*´∀`*)



薪置き場の薪を整理して
お米の籾殻の排出場所を作りました!




父親が、だらしなく放置していた
ゴミを撤去しながら、


ブルーシートを活用したら
ダンゴムシやらミミズが地面から出てきて叫んだり、


杭を買ってきて打ち込んだり


ほんと、大変だった。
可燃ゴミ4袋は今日出した。(動線に邪魔なものだけで)


くず米・ぬか、
おおよそ100kg
は畑の肥料へ(鳥も食べに来ないとは・・・・)


使いもしない乾燥したの山積みも畑の奥へ撤去






ところで、
この場所には薪を積んでいて、
雨よけにトタンをかぶせていた。


毎夜、時々、横の柿の木から
まだ若い柿が落下してトタンに当たり
「コン!コンコンコン・・・」と音がする。


で、今日の籾排出場所設置により、音がしなくなった


そしたら、別の音が気になったりするじゃない?


ガラガラ・・ってガラス戸の音。


私の寝ている母屋。


倉庫や、母の寝ているところは
古いガラス戸が使われている


なんか神経質で眠れず、
農機具の倉庫を開けっぱなしなので
気になって、泥棒かと外へ



ノコギリ鎌を持って、
夜の12時に外へ出る姿は異様(*´∀`*)




(´・ω・`)結局、母親が外のトイレへ出てきて
  自室に戻る音だった。


なんだよ・・・






やっと眠った









夜道を誰かが通る音がして目が覚めた




(´・ω・`)・・イノシシ・・・とも違うな・・・


また、ノコギリ鎌を持って様子を見に行くか??






わずかに声もする



(゚Д゚)ついに泥棒か!?
   農機具とりにきたのか!?







救急車が通りのところへ来た音がした




(´・ω・`)・・なんだ。
   また隣の家で熱中症かしら?




そのザワザワがやんだ頃







うちの玄関に誰か入ってきた気配!!!!
(諸事情で、鍵をかけてないので)


(´・ω・`)またお母さんか



そしたら、玄関口で、ガサガサ音が


(´・ω・`)・・・そんなところで「出る音」ではない



(´・ω・`)まずい、マジに泥棒か?救急車騒ぎに乗じて!?



コン・・ガサガサ・・コン・・パラパラ


ザザザー


(゚Д゚)な、なんの音!? ビクビク


異臭もしだす


(ノД`)ひー怖いが様子を見におりた



玄関先に買ってきて置いていた
ミーちゃん用のキャットフードを
容器に移す音と匂いだったww


(`Д´)「ちょっと、びっくりしたやん」


母「だって、ミーちゃんがお腹減ったってうるさいから」


夜中2時ですよ も〜


昨日もひたすら寝てただけのミーちゃん

餌ぐらい自分で調達してきなさいよ


イノシシやハクビシンを見習えww