にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

雨なのに、水田に水入れて恥ずかしい

昨日、水田の水中ポンプに付けたタイマーの使い方間違えて、
連続7時間も入れ続けてしまいった(´・ω・`)


水がちゃんと入った田園の風景・・ああ、いつもこうしたい。


PM4:00に電源を切った。






今日は雨の予報。


AM8:00まだ降ってない。


水漏れ田んぼに行くと、
(ノД`)もう地面出てきてるよ〜




雨予報なのに、1時間入れる設定して出社。
やや寒いし、風も吹いてたから苗が可哀想(ノД`)まだ6日目だし。




きっと米作ってる人からは「アホやあの人」って
思われてるわ。




昨日、新たに種植え。

手前はカボチャの苗をポットで・・・って面倒くさくなって
袋に8粒しか入ってなかったから
間隔開けて移植できるまでここで育てる事に。
(´・ω・`)芽がでるかな〜




追加の畑、グチャグチャですね(´・ω・`)

ジャガイモと生姜は、調理しようとしたら芽が出てたので
興味本位に植えてみました。



そして蒸し芋も1パック250円を秋冬で10個以上買い、
芋を買って蒸す事も多々あり、
作ったらお得( ´艸`)と、芋の蔓を植えてみました

母が
「え、芋うえるの、
 私、2年連続イノシシにやられたから
 植えるのやめたよ」



(゚◇゚)ガーン


やはりやる前に
先駆者のご意見を、いちいち聞くべきですね。


やる気がなくなって、
イノシシの巻き添えをくらうのもいやなので
雑草の向こう側の畑に植えました。


イノシシが少しは残してくれるといいんだけど(´・ω・`)