にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

田んぼの水漏れが盛大で苦戦

前日に水漏れ対策を一応頑張ったのに
翌朝にはこの状態( ノД`)シクシク…


約2時間、水中ポンプで水揚げ
また対策を頑張ったけど、無理!


母「電気代がなんぼでもかかるぞね」とピリピリ言われ。


私の事前の点検が抜かってたからダメだったんだと落ち込む


で、また対策に頑張る


疲れた( ノД`)シクシク…


不安は確認で解消される


電気代を恐る恐る計算した


1日2~3時間×30日として
1kmh 11円69銭として・・


この3日間で4kw使用


( ̄ロ ̄lll)は? 約月467.6円 + 基本料金?


何か計算間違ってるんだろうか


あれほどピリピリ「早くスイッチ切りなさい」と言われたのに・・


やっぱ無理だった。


水の排出口の下段なので、手も届かないし、
土嚢(どのう)入れてみても安定しない。


で、水中コンクリートという製品を発見

サンホーム工業 超速硬性水中セメント 灰色 1.3Kg BC1.3
サンホーム工業 超速硬性水中セメント 灰色 1.3Kg BC1.3
サンホーム工業
家の修繕

楽天には1種しかなかったのにアマゾンはいろいろあった。


しかし、あの排出口にうまくできるか・・・


ぶつぶつ考え(;´Д`)つつ、台所に行ったら


母「そういえば、思い出した
  あそこの田んぼ、お父さんがやってた時から
  排出口であれぐらい漏れてた」


Σ(´∀`;)は!? はよ言え!!!!!!


母「昨日の夜、思い出した
  まあ。完璧を求めずに、
  ゆったりした気持ちでやったらいいわえ」



Σ(´∀`;)あんたが煽ってるんでしょうが!!