にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

水中ポンプの威力に(O_O)驚く

農業用電力がONになったので
田植え請負人 Iさんが
「ちょうど4時ぐらいに近場で作業だから
 水中ポンプで水をあげとくから
 帰りに寄ってOFFにしていってね
 一応、水圧の対策はしとくけど工夫してね」
と言ってくれていた。


(゚◇゚)ガーン
  寄ってみたら水中ポンプに破壊されていたww


どうりでわざわざ
スイッチ入れてセッティングを
言ってくれるわけだ。


農業従事者でも
水中ポンプの扱いは大変なのかもしれない(´・ω・`)

やばい!補うための苗を確保してないのにww


それで急遽スーパーに行って対策を考えて購入

洗濯ネットの中に、肥料袋の切れ端と雑草を入れて
抵抗をやわらげようとしたけど
かないっこなかった(ノД`)


これは真剣に対策を講じなくては!


一見、土が削れてるだけに見えて、
ここの薄くなった底から水が流出するらしいです