にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

主治医の話、面会、それ、誰よ

父親の脳出血から手術成功、
飲み薬の調整も上手くいったらしく良好
移転先の病院でリハビリ中。


日本の医療は、
通常医療でも高度医療だ
と思った今日この頃(´・ω・`)







父の主治医からのお話日だったので
面会の段取りも同時にしました。

直接会えるのかと思いきや、
タブレットで(´・ω・`)

それならオンライン面会でいいやん

と、思いつつ、タブレットで面会しました。



先生のお話の時に、現状の動画を見せて頂きましたが

看護師「猫田さん、下のお名前は?」

父親「○○県、○○郡・・」と住所をしゃべる


何度聞いても住所を言う。



そうえいば、救急車で運ばれるときは
名前を聞かれ
「猫田ありがとうございます」
名前が、ありがとうございますになっていた


動作は、手助けすると、そこそこ着替えて
歩く事もしていた



という、リハビリの動画を見せられ

医師「動画、いりますか?」

私「あ、母に見せたいので」

医師「重たいので、画面を撮ってください」

私「え、メールで(ギガファイルとか使って・・)」

医師「ネットはNGなのでihoneならすぐに・・」


結局、スマホで画面を撮影 (´・ω・`)なんてアナログ



ファイルが35Mだったので、Googleのドライブでファイル共有して、
タブレットから開いて母親に見せました


母「おじい、痩せたねえ」





田植えの話を父にしたら


何を喋ってるかさっぱりわからないけど


「もう歳なので無理です。
 先生に(私と間違えてる)お任せします
 よろしくお願いします。」


と、言っていた。



えー(´・ω・`)
タニシ対策とか、水管理とか聞きたいから
回復して欲しいなあ。 無理かww




病院からの帰り、大きい田んぼに寄りました。


ここんところ水管理で頭いっぱいで
ゆっくり見てなかったので、長い田んぼの奥までいきました。


そしたらタニシが苗に上ってかじっていた(ノД`)


さらに奥へ行くと、タニシに食われたのか、水没しすぎたのか、
苗がなくなっている面積が!!!
1.5ヘイホーメートルぐらい(ノД`)


おまけに、ここ数日、急激に寒くなったので
心なしか苗が黄色い気がする。


前途多難です(ノД`)うえーん