にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

面会、どんくさい私

先頃、いつぶり??で父親に


直接面会しました。






仕事して、午後休んで32km走ってきて


2時から面会、が、その前に



抗原検査を受けてから病室へとおされました。



(^_^)あれ?


   前は談話室に通されたのに、


   コロナ感染者数が急増してるのに


   病室に通していいのか・・緩和されたな。







3人部屋に入ったら、皆、お昼寝してるんですよ。



「病院の年寄りは優雅なもんだ」



なんて、のんびり考えていたけど、




よくよく考えたら


寝たきり老人になっているんだな、って気づいた。







リモート面会しても、


すでに父は認知症が進行してるし、失語症になっているので


私を認識しづらい。


すべて看護師さんを介在するので、意味が無いなと思って


ずっとリモート面会はしてこなかった。




だから、ひさびさに会うと、ギャップがすごい。




なんかもう、よくわからない生物みたいになっちゃってた。










脳みそは大事にしなくちゃだわ。




なんて思ってる矢先、


帰宅したら玄関が空いていた( ・_・;)




え、毎朝、しめた後に


確認で引き戸を引くのに!!!!!



「締めてなかった」ショックより、


「確認で開けて、開いた事に気づいてなかった」事にショック!!!






翌日の朝、ちゃんと確認だ!と戸締まりをしたら



鍵が閉まらない!


う、壊れてたのか!


あたふたしているうちに、気づいた。





右回りに閉めるのを


一生懸命、左に回してた。




終わった!?私!!


詰んだ!?(゚◇゚)ガーン




そんな今日この頃です。