にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

毎日、温泉

忙しくてブログ更新ができない(汗)


カレンダー加工の最盛期で、
私もお手伝いにまわり、夜7時半までやってます。




そうすると、薪風呂を沸かすのが大変ww


ボロボロの薪風呂なので、
入浴できるのが夜10時ぐらいになる。




で、ポジティブに考え直した。


残業したら、毎日、温泉には入れて
外食ができる!


という訳で、日曜日以外は毎日
温泉です(*´∀`*)




猫のミーちゃんが、母が亡くなってから
気が狂ったようになってたのですが
やっと正常になってきました。


たまに
仏壇のある和室の畳を爪とぎにするので
買ってみました!
メンタリストDaigoも使う「ガリガリディッシュ」

ガリガリディッシュ 2個セット(B級品)
ガリガリディッシュ 2個セット(B級品)
エイムクリエイツ
ペット用品


しかし、興味なしです(´・ω・`)


マタタビがついていたので、振りかけましたが
素直に座ったのは一瞬です。


↑ ちなみにミーちゃんの愛用の爪とぎはこれ。




ミーちゃん、あなた、
わざわざ買った4000円弱もするトイレも無駄にしたし
(しかたないので保護猫カフェに寄贈した)


結局、寒いから私の座る背中か、膝がベストらしい。


かわいいが、爪を立てられるので困る。



気に入るかなあと、
わざわざ段ボールも用意したのに無駄


やっと箱サイズも気に入ったので
母の使っていた毛布を切って入れました






昨日は、薪風呂の修理のために計測していましたが、
どうにも、私には無理なんじゃないかと思い始めた。


父親が、ずさんな作り方(修復?)をしているので


販売されている煙突の角度を取り付けると
屋根穴の位置が合わない。


建物からの排気穴が
直径10cmなのに、筒が直径12cmってどうよ
アホなんかww




業者を探すが・・・・ストーブ専門店?
よけい割高になる気がして躊躇している。


母屋にある灯油風呂を修理して
薪風呂は廃止したいけど、


お母さんが頑張って作ってくれた薪を
無駄にしたくないのよね。




炎が外に大きく出てくるので、
いつ火事になってもおかしくない(ーー;)



**************************
10月27日(水)
口うるさ叔母(父の姉)を連れて、父と面会に行きました。
叔母は勝手に喋ってるし、
父は何言ってるかわかんないし、



(´・ω・`)まあ、会うだけでもいいのかもしれない。




**************************
10月28日(木)
病院から電話。
入所先が決まらなかったので、
同じ病院の敷地内に在る、介護施設へ移したい。とのこと。
4万円UPだ。


つらい。
しかし、現在リハビリテーション病院なので
リハビリすれば回復できる人の為に空けるべきだ。


それに、介護施設も1ヶ月しかおいてもらえないから
金額が限定できる。
なのでOKだした。


ちょっと前の打診は
療養型病院の、相部屋空き待ちで同じ病院内の
とりあえず個室はどうでしょうか?というもの。
月/6〜7万UP
しかもいつ空室ができるかわからない!
無理!!断った。



なぜうちの父親が特別老後養護施設に入れるのに
療養型病院を探すかというと、
勝手に車椅子やベッドから立ち上がるので
転倒の危険性により、シートベルトやベッド柵をしているから。


特老の入れたら、あと2〜3万安くなるのに(ノД`)


シートベルトや柵がない状況なので
転倒の危険性が高くなりますと、念を押された。


(´・ω・`)本人が好きでやってるんだから、ほっとけばいいのに。




**************************
10月29日(金)
病院から入所状況の報告。


脳内出血で倒れてから早、7ヶ月。
ひさびさの自由を取り戻したので
さっそく、立ち上がったり、
部屋を抜け出したりしたらしい。


そんなんだからと特老に入れないんだよ(ノД`)



という、近況です。