にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話38

汚い絵と誤字脱字ですが
よかったら見てください
愚痴が増加中、オチ無し増加です


母の妹がテキパキと祭壇の片付けの指示をだしてくれて
あっという間にほぼ終わりました。


嫁は、指示されて、仏飯のお膳を洗い片づけていました。


まあ、頼って、指示を出すのがヘタな私が
ダメなんかもな・・・・。


とにかく疲れてるし、
口うるさい叔母は残るって言うし、
イライラしてて、
本来は四十九日とかに、相続の話し合いをすると思うのですが
JAへの決済も終わってないし、
葬式~四十九日までの態度を見ていたら
とてもじゃないけど、素直に開示して話し合いする気になれませんでした。


どうにかして相続分を減らしてやりたい、
もしくは一日でも長く分配を伸ばしてやりたい、
そんな気持ちで一杯でした。