にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話36

汚い絵と誤字脱字ですが
よかったら見て下さい。
オチはありません。


残業が発生し始めたので
会社の昼休みにコソコソ作っているので
絵がかわっちゃってます(汗)


四十九日までラストスパートなので
準備も佳境です。



祭壇は、弟嫁のアドバイスに従ってやって
丁度いいかんじでしたが、


母の妹がかなり気にされてて
こういうのは、生きている人の「やってあげたい」気持ちを
重視すべきだと思い、祭壇を頂きました。


この事を話したら後輩が
「何もしない人(弟嫁)の話は
 聞かなくていいんですよ」
と言っていた。


(ーー;)ごもっともです。



今日は、お坊さんに座って貰う座布団が到着。
厚みが凄くてフワフワ。
5900円ぽい生地ではあるが、座り心地がいい。



おじいちゃんの
お仏壇に入らない大きい遺影がぼろくなったので
ダイソーで済まそうと思ったのですが


よく考えたら母のも買わなきゃと思い発注。


金・銀の入ったベネチアングラスの
フォトスタンドにしたかったのですが(17,000円ぐらい)

八木研 現代仏壇 モダン写真立て ヴェネツィアン フォトフレーム VP-006SS 幅7cm 4989632320211
八木研 現代仏壇 モダン写真立て ヴェネツィアン フォトフレーム VP-006SS 幅7cm 4989632320211
八木研
家庭用品

↑これのもっとシンプルな物


和風仏壇に(^^;)・・・まあいいか、とも思ったけど、


おじいちゃんとか、
いずれ入る予定の父のフォトスタンドが
ダイソーとか ←鬼
5000円前後の木製では
ちょっとひどいなと思い、


ウォールナットの木製に揃えました。

なごみ工房 モダンフォトフレーム TAISETSU ウォールナット 写真立て L版 フォトスタンド 仏壇 ミニ仏壇 おしゃれ
なごみ工房 モダンフォトフレーム TAISETSU ウォールナット 写真立て L版 フォトスタンド 仏壇 ミニ仏壇 おしゃれ
なごみ工房
家庭用品


いっそ、仏壇のクリーニングをせずに
モダンな、もっとコンパクトな仏壇に
買い替えたらよかったかなあ・・