にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話20

汚い絵と誤字脱字続行中です
よかったら見てください
オチはありません


(/ω\)はずかしい話、農作業に追われ
我が家は家の中がおろそかなんです。


和室は、父親の性格の悪さが災いして
兄弟にそっぽむかれ、正月に集まらなくなり、
さらに父親が
お盆・正月などの飾りもすることがままならなくなり
放置状態でした


だって、お母さんに
「空っぽやからいいわえ(しなくていい)」
と言われてたから・・・(;'∀')お墓も暮れのみ清掃


朝、ガランとした1F。
母のブツブツ独り言をいうのも聞こえない


夜も、真っ暗で
自分の家がこんなにゾッとするぐらい怖いと思うとは!


「いつかは人は死ぬ」
「こんな日が来るのは覚悟してた」
そんな私でも、朝っぱらからメソメソ。
私、こんなキャラだったの?という不思議な感覚。