にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話19

汚い絵と誤字脱字ですが
良かったら読んでください
オチはありません

「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ)の
カチカチ山のうさぎの芥子(からし)さんは
タヌキと聞くと豹変して狂暴化する。YouTubeでみてね!



いつかそんな日は来る。
それに直前は元気が出て、畑の雑草をのけていたけど
その前の週までは
「やっと一週間が終わった」
「よっと一日が終わった」
と言っていた。


「100歳まで生きるのに、
 何を言ってんだこの人は。
 これから長いのにどーすんの」
って思っていました。


辛抱強い人でしたから
「少しでも役に立つ人間でいたい」
そうやって無理してたのかも。


地味で人から侮られて生きて来た母の
密かな凄さを、いつか漫画にしてみたいと思っていましたが
まさか死んでから描く事になろうとは。


明日からの続きは
私のモヤモヤの掃き出しです