にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

薪風呂 焚き口をなおしてみた

残業つづきの毎日です。
カレンダー加工のお手伝いばかりですが


さらに私のミスでえらい事に(ノД`)


クタクタですが
毎日、ニンニクのシソ漬けを買って食べて乗り切ってます


ミーちゃんを4コマ漫画にしたいけど
なかなか時間が出来ません


寝起きでぼけています。






薪風呂の修復も、全然できません


日曜日、午後出勤なので、ちゃっちゃっとやりました。


午前中に、
「やまと屋モール」の「二宮焚き口」8号と


「楽天市場」の「ねん土の丸石」陶芸用粘土を使い


「なんとなくこんな感じかなあ?」修復を行いました。


なんとかなったかな?





その後は、山のお墓にあがっていって、
「墓誌」という、誰が亡くなって入ったのかを記す
石を墓石屋に持っていきました。


ちゃんと前例のおじいちゃんの分を
写真撮って行ったのですが


「石自体の上下・表裏、
 文字の大きさや位置がわからない」ということで


再び帰宅して、現物を持って行きました。
疲れた(ノД`)


その後はカレンダー加工の手伝いです。
5時半には切り上げ、また温泉です。




お風呂の焚き口は
乾燥3日目にして、すでにひび割れしました。
どうしたらいいのやら(ノД`)



湯船の割れも、耐水セメントを使って埋めました。
ぶさいくな仕上がりですが、
私一人なので、もういいかなって(*´∀`*)



煙突の取り外しに、屋根の開口を広げるとか
土台を増設とか、
今年中に終わらせたいなあ・・・