にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話11

汚い絵と誤字脱字ですが
よかったらみてください
オチもありません


C型肝炎は、昔、注射器の使いまわし
輸血によって多くの人に感染してしまい、
現在は注射器の使いまわしを禁止し、
無料検査もできる。
お薬が1粒がとても高額。


母は、栄養をつける事をがんばり、
C型肝炎のウイルスが消えました
私も医師からの説明を聞きました。


なかなかの変な根性を見せる母。


爪水虫と思われる、
「ワサビを塗ってたら、黒くなった爪が治った」
と喜んで自慢されたが、


そもそも毎日洗っていれば白癬菌(はくせんきん)は
だいたい防げるのだから・・・・・


体の弱い母は、しばしば疲労でお風呂をサボっていたから
しょうがないか・・・


それにしても弟夫婦、
いや別に弟だけでもいいやん、
お見舞金なんかなくてもいいやん、
見舞いに来たからといって何がかわるわけでもないけど、
ちょっとひどいんじゃないの?
と思ったのでした。