にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

空には月が・・・おや?

「ネコヅメのよる」町田尚子著
という絵本を持っています。


ストーリーは
ある日、猫が予感を感じ、夜に抜け出します
近所の猫たちもゾロゾロと外へ出てきて
空き地に集まります
夜空が開けると月が出て、
それは大きなネコヅメの様な月でした

っていう感じです。

だから月を見る度に


(-_-)月が猫の爪か・・・ブツブツ


と、自分にも何か作りたい、アイデアでないかなあ〜と
思う今日この頃。


ふと、先日の薄く細い月を見て、
また「ネコヅメのよる」を思い出すが

私には5つに見えるので
(絵は4つしかなくて間違ってます(´・ω・`))


(゚Д゚)「爪切りの夜だ!」


っと変な発想がピカッときたので
気分がウキウキしたのでした