にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

自分の信じていた事が覆される時

「常識」とか言われるけど、
生きている間、ずっと知らなければ
本人にとっては、それが「常識」かも。





昔見た、読者投稿欄に
「知らなくて、ずっと官製ハガキを買って、
 切手を貼っていました」


つまり、郵便代金2倍。






ところで、仕事って、同じ職種でも
会社や地域によって、まれに認識が違う事がある。




お客様から訂正の指示をいただいた。
_____________________________

(´・ω・`)み・・・
   右にあるんだけど・・・・・



この1週間後に、
別件の仕事でも同じ指示が逆だった事があった。



「紙面(画面)側から見て」の指示をする人が
私の仕事の歴史上、3回だ。


鏡文字の障害(学習障害)という訳でもなさげで、


(´・ω・`)私が知らないだけで・・・
   あ、ひょっとしてプレゼンテーションとかやってる人とか
  そういう事いいそうかしら???








で、そんな話をした矢先に来た仕事


うんうん、わかったよ。


で、提出したら、速攻メールが
きた


(゚Д゚)さ・・・さすがにこれは・・・


まあ、上下逆に見える学習障害もいるとは聞くけど・・・


得意先なので、その人は普段はそんな逆な事言わないし、
・・・(´・ω・`)謎です