にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

私、メルヘン?

朝、入れようと持ってきた
ドリップコーヒーの豆を、
絨毯にまいた(゚◇゚)ガーン・・





Facebookのメッセンジャー
ひさびさに使ったら、


Mさんが(友達ではないが、絵のグループ内の人)
私にアドバイスをくださっていた
8月中旬!?(゚◇゚)ガーン


あわてて謝罪の返信ww
なんてどんくさい(ノД`)

キモ猫 オレンジ アクリルガッシュ

デジタルで描いたものを、手描きでやってみた。


色づくりがむつかしい・・・


デッサンしてないから
シャツや洗濯かごがうまく描けない


陰がむっちゃおかしい(*´∀`*)www





Mさんのアドバイスは
「現代童画会」に向いているんじゃないか。でした


HP見に行ったら、
いわゆるメルヘン系で
雑誌でいうなら「MOE」「詩とメルヘン(故やなせたかし氏編集)」


(゚Д゚)!!!
ただの夢見がち異常の、ハイレベルな思想と技術で
描かれた絵の数々でした!




私の中にはメルヘン要素がゼロ
なんですが、
描くと確かに、ややメルヘン寄りになるから不思議




( ´艸`)目標を持つためにも!
「現代童画会」の展覧会は
一般公募もしているので
参加してみようかと考えてみました


調べた


(゚Д゚) 参加料、むっちゃ高い!! 10000円
  (普通ではあるが絵画展に参加しない私には激高)


(゚Д゚)搬入を専門業者に頼むしかない?3000円


(゚Д゚)え、その専門業者に送るためにも宅配別料金いる!?
  往復2000円〜いる!?


・・・痛!!!!


さらに入選すると(まあないが)
目録本?の3000円を請求される・・・



え・・・
出すより
展覧会開いて
稼ぎたい・・・


と、メルヘン精神ゼロな私は思った(*´∀`*)


*展覧会入場は無料なので、
 実際はむっちゃ稼げはしないです多分