にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ワックスコーティングをしたら・・え、マジですか

​​​​​​​​​うちの会社に、2名ほど、



車にお金かけてるなあ・・・という人がいて、


妻子持ちなのに。





片方は給料が高いヤツ、


もう片方は前職が高給だったヤツ。






私が、ダイハツのタフトを買ったときに



ワックスコーティングしておいた方がいいと勧められた。




正直、ありがた迷惑でした(^_^;)




しかし、


前車のダイハツ車は2年ぐらいで天井の塗装がハゲまくって


黒いゴム部分も白みがかって


気にしない私でもいやなぐらいで・・・



で、それを18年だったか?乗りました。






そんな事があったので次は


20年目指すつもりだから


ワックスコーティングしました。



7万ちょっと。



痛い(ノД`)



先日、雨の日に


上から後輩が見て


「見て下さい、金をかけてる二台は水をはじいてますが
 右端のはまったくはじいていませんよ(
笑)」


(・3・)ほんとだ、全然ちがうのね。




そうえば、私の車ももう一年経ったから



ワックスコーティングしなきゃ・・・




この物品類高騰のなか、



分不相応な贅沢をして良いものでしょうか?











あなた、何かまちがってませんか?











いや、しかし、



ものぐさの私が年に5回程度しか洗ってないのに



綺麗さを保てる​し、









​​旅行もしないし、
たいした趣味もないし、いいんじゃない?




そんな葛藤をしつつ、ワックスコーティングの発注。​





店員さんに褒められた!


「きれいに手入れされてましたね」​



「ミツバチの糞とか、普通は染みこんで、
 下の塗装までやられるんですが
 大丈夫でしたよ!」



「昨日、××社の、
 ワックスコーティングして半年後のをやりましたが
 すでに退色がうっすらして、

 樹液で塗装がやられていました」




(・3・)「え〜、あなたの腕がいいからですよ〜」


と褒めまくっておいた。




で、請求金額が7​200円



(・3・)「え、桁が違いますよ??」​





「割とコーティングやられてなかったからこの額ですよ​


 やられてると2倍ぐらいになったりしますが・・・」​​​​​​





(・3・)「???え!
     最初の7万と同じ額

     毎年いるのかと思ってた!!!」




「そんなに貰えるならムッチャ嬉しいですよ笑」




(・3・)「みんなワックスコーティング1年で断念するけど
     みんな毎年あの額いると思ってるんじゃない?
     営業かけてみれば!?」



「ははははは・・・」
(そんなヤツいるか、という微妙な笑い)






うちの車にかける二人組、


スゴイ、リッチと思ってたのちょっと勘違いだっったのか〜
​​​