にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ミーちゃんがキラキラしたので片づけてと言ったら

車が古すぎて、
洗車をしただけで
フロントガラスのゴムが取れて
運転中に天井にバンバン当たってうるさい
そんな悲しい今日この頃。




車の買い替え回転数が多いと
生涯で買う台数が多くなって
損した気分なので
なるべく買い換えたくない。



せめて、15年は乗りたい。




しかい、ほんとにぼろくなってきたし、


流石に買い換え時かと思い、
「何年乗ったのかな?」と
車検証を見てみたら
18年だった。


Σ(´∀`;)


14年程度と思ってた。


歳がバレる(;'∀')



さすがに買い換えてもいいだろう。



修理ついでに話を聞きに行った。


ダイハツ公式でHPで見て、
まあ、タフトかなあ・・・


うう、車って高い。




で、実際、見積もると
雨除けだの、マットだのつけていって
ホイールキャップだの
ついてなくて、


なんせ18年ぶりのお買い物なので
 なんでそんなものが付いてないの!とびっくり


カーナビも音楽もスマホで済ませるし、
何もつけなくていいけど


とりあえず、ラジオはいるかな?


と思ったらラジオは無い。
CDを付けたうえで、何かを買ってくるとかなんとか・・・
言ってた気がする。



何もつけないと
穴がぽっかり開いたままになるらしい。



しょうがないからCDを一応入れる事にして


最低限で見積もってもらったら
160万(;'∀')





違う種類の低価格のやつを・・・
トコット?だったか?を
見積もってもらったら
同じ装備をつけても120万



うーん、安い方にでもして
車で遠くまで旅でもしたい



というか、
縁起でもないけど、
父親が死んでしまったら
一気に固定資産税から軽トラの維持費にもろもろ
私が背負って一気に苦しくなるのに・・・こんな買い物してて大丈夫だろうか。


悩み事ばかりです( ノД`)シクシク…



田舎暮らし 田畑 ミーちゃんがキラキラ