にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話26

汚い絵と誤字脱字ですが
よかったら見てください
オチもありません
愚痴が増加中。


お通夜・・・・・・・・・・・
コロナのせいもあって、
お菓子は一人一人に袋分けして
「お持ち帰りください」状態でした。


が、みなさん遠慮して持って帰らず
15袋ぐらい余ってたかな。



そしたら姪が
「クラブ活動に持って行ってみんなに分けたい」
と言い出した。


弟が「買取だろうから、いいだろう」と言い出した。


正直、むっと来た。
葬儀代は、母のお金から出す。
母に対して(生前も葬儀も)何もしてないのに
こいつら図々しい。


・・・・・・・・・・・
翌日の葬儀は、姪も嫁も欠席。


お弁当が余るかと心配したら、
人が来てくれて、1個不足で、私の分は遠慮した


そしたら、弟が食べないの。
遠慮してるのかと思って「食べたら?」と勧めたら
「余ったら持って帰る」


は?
私に「どうぞ」とは言わず、持って帰るとな・・・


弟は、結局、お通夜のお菓子も全部持ち帰った。