にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

愚痴 働きづめなので幸福度1%

ちょっと愚痴を日記に綴ろうかと思います。





ひとの為に頑張ると、充実感を生む


が、やりすぎはダメらしく、
2時間程度が1番いいらしい。


私は、最近、土日祝はすべて母の手伝い。


山から木を下ろして
チェーンソーで切って
割って
積み上げる


作業をやったうえに、
食事や風呂や洗濯


しょうじき、うんざりです。


こんなに労働するらなば
親なんか見捨てて、
バイト続けてればよかった
などと考える毎日
です。


逆に、
いつも黙って、せっせとやってくれていた
母には(ー人ー)感謝でいっぱいです。





せめて、
足の悪い父親が、
どっか行ってればイライラしないのに
後ろの椅子でぼーーーー
してるか、
そこで寝てるかで、
目障りなので、
薪を投げる時には



(`Д´)くそじじー
と心中で叫んでいます


足が悪いとは言え、
時間をかければ、ほとんどの事ができるのです。


両足の関節を手術したので
無理なくゆっくり移動すればいいのです


が!
どれなりのリハビリもせず
痛いからと地蔵のごとく動かないww





疲労困憊でお昼を用意したら
「足を治そうとがんばってるのに
 なんだこのおかずは!」と、わめかれ、


疲れた母親に
「ナッツを食べたいからお皿とってくれ」
「お箸とってくれ」
「ご飯入れて」多いだの、少ないだの、


(`Д´)このごくつぶしがww


朝、8時に起きて、ご飯食べたら
またちょっと寝て、
時代劇を見て
11時頃になって外へでてきて自分の洗濯だけしながら
寝て、
もうご飯、で、
「腹が減ったにゃ」
食べたら、また昼寝wっw


あげくに、4時頃に「あー終わった、終わった」と
台所に入ってきて
夕飯の支度をしている後ろで
ストーブの上でラーメン作って食べ出したから
料理を用意しなかった
「オレの分はないのか!」って起こりだす


は???
ラーメン食べてるやん、
自分の分だけ作って、先に、一人だけで!!



で、口論したら
アホなので(馬鹿にしてるんじゃなく、本当に馬鹿)
話がまったくできないwww





(`Д´)ストレス〜っw



そんな訳で口論になるので、口をききません。
母のためです。
無駄な奴に時間を割くのもごめんですww






こっからは不謹慎ですが
新型コロナウイルスは、高齢者がいちばん
やられやすいやられやすい
・・ふと思ってしまった



(-_-)未必の故意(みひつのこい)
  (「認識ある過失(にんしきあるかしつ)」)



世の中にこれがおこりそうな気がします。


自分は健康で免疫力もあるから
どっかでもらってきて、
生きてて欲しくない奴に故意にうつす
・・・なんて事ないかな?


などと、妄想してました。






そしたら、
後輩が同じ事を言ったww

やっぱり同じ事に気がつく人がいる・・・ww
(゚Д゚)こわ!





(`u´ )よく私の気持ちがわかったね


同僚一同、「おいおい、いかんでー」


(´・ω・`)私がわざとコロナウイルス持ち帰らなくても
  父親は用心深くなくて不衛生で
  病院が大好きなので、そのうち自滅するわww
  むしろ、私がまきぞえくらうわww


 


と、いう会話を
母親に話しました

むっちゃ、ウケてたww


なんだかんだで、1番嫌な目に遭っている母親が
一番元気で明るいので
やっぱ母は偉大だな〜と思う。


もうじき春 どっか行きたいなー