にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

もう2022年か・・・・

(´・ω・`)仕事で、今日は2022年のカレンダー日付を作っています。


私は生き残ってるかしら・・・
地球は残っているだろうか・・・・



親が、農作業をやらないといいだした。


来年から私もやらなきゃいけなくなる。
バイトも辞めるように言ってはある。


「自営業」できるほどの規模はないくせに
「家族」でやるには広すぎる、やっかいな面積の土地。


作ったところで、
父親は販売先ルートを作ってないので
どうしたものかな(´・ω・`)・・・


弟は毎日が重労働なので
ほぼ頼れないんじゃないかな。



なんか・・・・年に1シーズン集中作業で
1年しなくていいものとかないかな・・・(´・ω・`)


後輩「米」


私「下準備が長いやんww」




できたら米作って、
煎餅製造したい・・・願望




もしくは、土地を捨てる覚悟で
高麗人参・糖質オフ用・体臭対策用に使われるような
土地を痩せさせて何年も他の物を作れないぐらい
やっかいな植物を栽培するとか・・・・


頭が痛いww