にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

こんなに思うようにいかないとは・・・

学生時代以来のアクリルガッシュを使ってみました。


ネットで
「初心者でも絵の具は安いのを使ってはいけない」
「なぜなら、混色が楽しくなくて、やる気をなくすから」


うんうん、


でも、手元にあるのだわ
10年前の新品(*´∀`*)・・・・買ったら満足な性格なので。




塗りました!

(゚Д゚)チーン・・・・



これでも、5日もかけて
気に入らないところを何度も塗り直したのですが。


いかんせん、


混色すると、めっちゃ色がおかしい。


紫なんか白まぜて、
いざ塗ると
周りにまけて灰色に見えるww




その5日間に、仕事も暇ぎみだったので
コソコソと絵を描きました(パソコンで)

遠〜くから見たら、手書きに見るようにがんばりました。



FXもそうだけど、
気まぐれすぎて
自分で何を描きたいのかよくわかりません。



この前迄、クリムトの風景画!


次は、大岩オスカールさん(現在 金沢21世紀美術館で展示中)
の本まで取り寄せた


と、思ったら


今度は、Mark Ryden(マークライデン)が気になり始めた。



こういう、あれもこれもで
何も達成できないところが
FXにも共通してるなと思う今日この頃です(ノД`)