にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

すいか話5

すいか話=叔母の借金話です




いつも突然来るか電話してくる叔母が
ショートメールを送ってきました。


やっと詐欺と認識して、弁護士に相談したみたいです。


( ・_・;)ふうん。



で、そのメールの続きに


「生姜の収穫があるけど手伝いに来ませんか?



 時給1000円は出ると思います。」



母方の兄弟が集まって収穫するらしい。





私、ここんところ毎日ずっと8時近くまで残業して


くたくたなので断ろうとしたけど。




考えたら、親戚付き合いがほとんどなく、


母が死んだから、なおさら縁が切れやすく、




親戚達も高齢で、人手も足りないんだろうな・・・





それに、私、秋なのでとても寂しくて、プチ鬱なので


人の集まりが恋しくなって


「行きます」って返信。





ツレの家(隣の県)に行こうとしたら、


後輩が同じ日に休暇予定(旅行)で、


私があきらめざるをえなかった。




(´・ω・`)しかたない。


ツレに次の休み聞いて、


隣の県なので


久々の旅行気分でウキウキ無理矢理してたけど


ツレは用事で、こっちに帰省するという。


え、また代わり映えの無い予定?


(´・ω・`)つまんない






なんか、いろいろつまんない気分だし、





なんで私って人の事おもって、


言うことばっかりきいてるんだろ。


ばかみたい(ノД`)


って、ひどく落ち込んでみたり。



はあ、秋って嫌いです




田舎暮らし 田畑 古竹をなぜか猫がなめる