にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ミー&チュー お持ち帰りしないでください

農作業しすぎて、右腕が痛い今日この頃。


マグカップを持ち上げるのも辛い。


雨なので、久々にしっかり休もう!



って、午前中ずっと、


ご飯炊くために


お米のくず米を選別して除いたいました(ノД`)








ああ、今日は動画撮れなかったな。


その分、イラストを久々に描けました。






夜11時頃、1F猫ドアにミーちゃんが帰宅。


ナーナー五月蠅く鳴きながら2Fへ。


「はいはい、お帰り」


ドアを開けたらネズミを咥えてました(゚◇゚)ガーン




油断した!




鳴き声が無いときは、捕獲物があるかもと警戒してるのですが


今回は鳴いていたので不覚にも


ドアを開けてしまいました(ノД`)






クローゼットに逃げ込まれ、荷物を出すも、


鈍くさいミーちゃんがまた逃がしてしまい、


どこに逃げたか判らなくなりました(ノД`)






ミケコ「もう!あんたサイテー!!!持ち込みなや!」


怒り心頭です(`Д´)





あまりにも見つからず、


ミーの奴、諦めて外出してました(怒)


まさか次の獲物探しに行ったのでは・・・







しばらく部屋中を探してもみつからず


(ネズミの気配はさすがの私でもわからない)







そうだ!と、忌避するミントの原液を


テッシュにつけて部屋中に配置。







出てこない・・・・






もういい、諦めて寝る!








そしたら廊下の端に逃げてました!


(*⌒▽⌒*)よかったー



で、肝心のミーちゃんが居ません。


(`Д´)・・・・






外に向かって呼んでも返事なし。


あいつは何処に行ったんだ??






どうしよ、ネズミ。







え・・・私がトドメを刺すの????


(亡き母は床に叩きつけて始末していたらしいww)





私は嫌ですwww


かといって外へ逃がすと増えるし


ミーちゃんに始末して欲しい。








しばらくして帰宅したので


廊下へ連れて行き、ネズミの処へ連れて行きました。




ミー&チュー



で、私は自室を閉じ、就寝。










夜中、1:00頃


ミーの「入れろ〜」「入れろ〜」と大騒ぎで目を覚ます。









恐る恐る廊下にでると・・・・


ネズミさんの下半身が転がっていた(ノД`)








掃除して、怒ってイライラし、鳴かれても無視!


無視!無視!




しましたが、


早朝も部屋に入れて貰えず狂ったように鳴くので、


部屋に入れてあげて


ストレス減らすために、いっぱい撫でてあげました。


ごめんよ、ミー、心が狭くて。







という、出来事を同僚達に言いましたら、


「それは、どうぞ、食べてって、
 ミケコさんに持ってきたんですよ〜
 食べてあげなきゃ」


「そうそう、仕留めずに持ち帰えるのは
 良い鮮度の物をプレゼントしたかったんだよ」



「おおそうや、ク○クパ○ドでググって調理せにゃ」






いやー、ミーちゃんのその気持ち、


ありがた迷惑でございます。